2020年9月18日金曜日

ふと、思ったんですが…、


本日もガレージは普通に開放しておりました。

さあ、閉店です…シャッターを閉めながら店長は、ふと思いました。


早苗さん どうしてガレージのホームページにネットでよくある在庫表とか買い物かごみたいのが無いんだろう?

常連客M ああ、他のオートバイ店と違ってネットでの在庫表システムやショッピングシステムを使ってないなぁ。

早苗さん そうそう、今現在の車両在庫とかスマホでボタン押したらアイテム購入なんて出来たら楽だと思うんですけど。

常連客M 確かにそうだよね。ユーザーが「このオートバイカッコイイ!!幾ら位だろう」ってホームページ見たら最新情報が乗っている…今じゃ常識だわな。

早苗さん 某ショップの在庫表見たらURAL最新タイプの注文も受けているよ!!予約販売って書いてある…。

常連客M えっ、もう載ってるの?早いなぁ…アレまだ入庫予定も定まっていないじゃない??

早苗さん 在庫表に乗っているのは在庫なんじゃないの?

ボス   そんな事ナイナイ、注意書き見たら新車販売在庫無し発注って書いてある。

早苗さん 在庫じゃないじゃん?

ボス   そう、だいたいの販売価格と注文出来るよ!!って載せているだけだから、実際にはメーカー発注するだけで商品は持っていない。

常連客M ここではこういった表示方法はしないんですよね?

ボス   そう、欲しい車両があったらお客様とちゃんと打合せしてメーカーに問い合わせ、入庫している中古車や在庫車を表示していればそれでいい。折角メーカーが頑張ってホームページを作ってるんだから、利用すればいいやん。

早苗さん・常連客M 確かにその通りですね…。

ボス   それより面白い事や楽しい事をホームページに載せた方がいい。

常連客M そうですね。確かに前回載せていましたURALオプション…いつの間に部品メーカーが商品化してましたね。URALの後ろにカゴつけたら最新モデルはちゃんとそんな感じでしたし。

ボス   人がやらない、人が思いつかない事を載せたり表示したりするのが一番ええよ。

早苗さん まさかオリジナル商品パクられるとは…、

常連客M ネットで噂になれば大きいメーカーもマネするさ。

ボス   他店にない事をせにゃイカン!!


早苗さん ボス…十分に他店とは違うことしてますよ。


本日もお疲れさまでした。

明日も頑張りましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

RoyalEnfield純正オプションがようやく届きました。

 12月もそろそろ中旬に差し掛かる本日、無事にピーシーアイ様より ロイヤルエンフィールド車両用の純正オプションが届きました。 今回はHimalayanとClassic500military用のパーツを注文致しました。 早速、Himalayan試乗車にパニアキットを取り付けてみまし...