2020年9月16日水曜日

HIMARAYANのオプション群です。

 来月登場するHIMARAYANに向けて色々アクセサリーパーツを調べてみましょう。

まずはSRC様のオプションパーツ群です。


オイルクーラーガード

確かにガードしていますね、フィンが曲がったり全体的に歪んでしまうダメージを

最小限に抑えるという感じでしょうか?

次は大好きなジェリー缶です。

SRCジェリー缶 (取付アタッチメント内包)セット

こちらは国内流通はしていない様子ですが、正直これは必ず欲しい。

特に宗谷ライドなど道北のガソリンスタンド不毛地帯では十分に

お役に立つ筈です。まあお値段がそこそこ致しますが…欲しいですね。

ちなみに左右両方装着出来るようなので勿論ダブル装備でしょう。


URALの時もそうですがこれが無いと足と手に火傷を負います。

と言ってもコレ自体が熱ければ若干火傷しますよね。

SRC  ヒートガード



そしてヘッドライトのガードはこれですね。

LED化した場合、微妙にデザインが合わない気がしますが…、


SRC  ヘッドライトガード
純正パニアケースは有りますがトップケースは無いんですよね。

どうせでしたら「Royal Enfield」マークの入った箱が良いんですが。

しかし現実問題、純正バーにこのアタッチメントをつければ完璧。

GIVIの箱(トラッカー等)を装備しフルパニア化出来ます。


SRC  リヤキャリアプレート



後は各部のガード類ですよね。特にリザーバータンクガードと

マスターシリンダーのガードは正直あるに越したことありません。

SRC  リザーバータンクガード




国産マシンから比べたら本当に少ないアイテムですがコテコテに

ならない分良いのかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

RoyalEnfield純正オプションがようやく届きました。

 12月もそろそろ中旬に差し掛かる本日、無事にピーシーアイ様より ロイヤルエンフィールド車両用の純正オプションが届きました。 今回はHimalayanとClassic500military用のパーツを注文致しました。 早速、Himalayan試乗車にパニアキットを取り付けてみまし...