2020年10月11日日曜日

甘い茶菓子と現実

早苗さん 最近…太ってませんか?

常連客M あっ、痛いところつくなぁ、まだまだ80kg代後半ですよ!!

早苗さん うーむ、いいや90kgは超えてますよねぇ…間違いなく。

常連客M くぅ…っ、なんで体重の話題に振るんですか!!

早苗さん 来客テーブルに置いてあるお菓子の減り具合がここ最近激しいんで。


常連客M 節約してるからお腹が…だってボスが…、


早苗さん はい、何をどういったってツケ納車は致しません。


ボス   馬鹿食い・無茶食いばかりしてるとバイク潰れてまうで!!


常連客M 大丈夫ですって、どっかの巨漢大将みたいのが重量過多でエンジン壊したって

     そんな事にはなりませんから大丈夫!!

ボス   わからんで、持ち主が腹黒で文句ばっかり言う取る奴は色々不幸が舞い降りて

     きて自業自得になるんやから、お前も気を付けてえな。


常連客M キッツ―、どうせ今度注文するマシンはアレついてないやん!!

ボス   アメリカ人やロシヤ人、インド人が踏んでもビクともしないモンを壊す

     言うたらゾウか?カバか?アタリとウンが無くて悪運が味方したちゅう事やん。


早苗さん ボス…ひどいわぁそれは…、


常連客M ちゃんと頭金払って注文する!!だからボス頼みますって発注して下さいよぉ。

ボス   体重85kg切ったら考えるわ、

早苗さん ボス…もっとひどいわぁ…、


皆さんも暴飲・暴食での巨漢化にはご注意ください。

巨漢と言うだけで何をするのも被害甚大・壊れるからと犬猿されます。

まあ、巨漢がすべての原因でしたら問題無いんでしょうけれど、真相にはチャックを…。



実はHimalayanにはアレがありません。

あったかもしれないという程度のモールド??はあるんですけれど。

そもそもインジェクションで燃料ポンプに電源がいかなければ燃料は出ませんので…、

非常時で…て事は皆無です。

いやいや、少しでもバッテリーが生きていたら…、はいECUやその他の回路が

低電圧に対応している場合を除き外部からのジャンプスタートの方が100倍速いという

事なんでしょうね。地味にココは意見が割れそう?かと思います。


さて、Mは無事にHIMALAYANを手に入れる事が出来るのだろうか?(多分無理ですよねぇ)



0 件のコメント:

コメントを投稿

RoyalEnfield純正オプションがようやく届きました。

 12月もそろそろ中旬に差し掛かる本日、無事にピーシーアイ様より ロイヤルエンフィールド車両用の純正オプションが届きました。 今回はHimalayanとClassic500military用のパーツを注文致しました。 早速、Himalayan試乗車にパニアキットを取り付けてみまし...