2020年9月17日木曜日

来年度からはありがたい仕様に??

 皆様こんばんは!

北海道Nabajoの素人店長「早苗さん」です。

ここではっきりと言います!!

オートバイはタンデムシート、URALは側車にしか乗った事ありません。

つまり…自分自身で運転出来ません。

どうして…(現場猫)私がテンチョーと言う事になったのか?

周りの皆がまあ勝手にオートバイそろえるわURALもってくるわで、

終いにはお店作っちゃうわ…で今に至ります。

ホンダ販売門真Nabajoの見習い経理スタッフの任を受け、最終的には北海道Nabajoの

事務仕事をと。

イコール「テンチョークラシック500チュウモンハイリマース??」

あっ、失礼いたしました。


私も勉強しなければいけませんので偶にココでお話ししたいと思います。



①ロイヤルエンフィールドの話を聞いてふと思った事

普通のカタチしたオートバイもありますが、何か古臭いレトロっぽいのもありますね?

あれれ…よくみたら排気量?が650cc・500cc・411ccの3種類ですねって、これ皆大型免許もってないと乗れないんじゃないの?

そうなんです、よく馬力とかトルクとか分からない単語が出てきますが…いやしってますよ!!馬力って馬1頭で1馬力でしょ…ごめんなさい。

確認したら現在インド本国では既に500ccの生産は終了していて350ccにシフトしているそうです。(輸入仕様は今年で最後と言われています…多分100台程度日本に上陸したらおしまいなんでしょうか?)

350ccでしたら中型免許でバンバン乗れちゃいますね!!

でも聞いた話ではロングストロークの短気筒エンジンは奥が深くて面白い??って常連客が言ってました。

そう言えばURALってなんでエンジン左右に伸びてるんでしょうね?

あっ、ごめんなさい。

②ロイヤルエンフィールドってどうして価格がお安いのかしら?

オートバイの生産台数によって大きく違うんだそうです。

と言う事はスーパーカブ並みに大量生産大量販売しているからお値段安いのかしら。

最近は軽自動車でも250万円以上したりしますもんねぇ。


URALさんも250万円超えますし。


そう考えたらclassicさん総支払額100万円しないんじゃないですか?

既にご注文承っているヒマラヤさんも総額80万円台といってました。

インドさんもタイさんベトナムさん共にオートバイ天国ですものね。(知ったかぶり)

日本では何でもディーラー制度のどうのとか言って小さいショップでは大型オートバイの

新車販売が出来ないって言ってますが今後はどうなるんでしょうか?


とりあえず来月からお渡し出来るロイヤルエンフィールドは今時の鋭い感じが無くて

可愛いかもしれません。

あくまでも私の個人的意見ですが。

どうぞよろしくお願いします。


常連客M  「早苗さん」…素人丸出しじゃないですか? 気になるのは過去規制で350cc生産終了になり500ccになったと記憶していますが…。

ボス(社長) いや既に排ガス規制クリアした350ccがメインになるようだ。650ccと411cc、クラシック系は350ccやで。

早苗さん 中型免許で乗れるんなら若い方も年配の方も気軽にエントリー出来そうですね!!

常連客M ワイはHimalayan一筋でいくんや!!でもclassicはたまーに乗ってみたい。

早苗さん Mさん知ってます?ヒマラヤさんってキックレバー無いそうですよ。

常連客M おっ、早苗さん良く知ってるねぇ…つまりワイがイナズマキックしてケースを割る事も無い訳だってオイ!classicにはついてるじゃないけ!!

ボス(社長) Mくんclassic500乗車禁止ね。

常連客M ええっ、(´;ω;`)

早苗さん そうですね、試乗車壊されたらたまったもんじゃありません。


常連客M こうなったら…絶対に痩せて見せるぜ!!

早苗さん&ボス(社長) 絶対無理ー!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

RoyalEnfield純正オプションがようやく届きました。

 12月もそろそろ中旬に差し掛かる本日、無事にピーシーアイ様より ロイヤルエンフィールド車両用の純正オプションが届きました。 今回はHimalayanとClassic500military用のパーツを注文致しました。 早速、Himalayan試乗車にパニアキットを取り付けてみまし...